雑記

2023.07.07

おやすみのおはなし

Hello World.
ヒヨコラボのWEB担当、にゃんたじです。

お久しぶり過ぎてブログ記事の書き方を忘れてしまっています笑
調べてみると6/2から書いてないみたい…
およそ1ヶ月のブランク…。

今回は箸休め程度の記事ですが、興味ある方はぜひお付き合いいただければと思います。

なんで休んでたの?

見ている皆様はこう思ったでしょう…
「なんで休んでたの?」と。
端的に言えば、私生活が忙しすぎました。

生活環境の変化だけでなく、仕事場での変化も大きく、毎日いろいろなタスクに追われていました(今もですけどね…)

リアル「もう疲れちゃって 全然動けなくてェ…」でした。

ただ、安心してブログ記事を休むことができた理由は2つありました。

安心して休めた理由1「リーダーの言葉」

ヒヨコラボは「クロピヨ」さんを中心として集まった実験(制作)グループです。
休むときになんとなく「非常に申し訳ないなぁ…」という気持ちでいっぱいだったのですが、「ええよ!」とか「大丈夫!」みたいな感じで軽く了承してくれたのは、精神的にとてもありがたかったです。

WEB担当ということもあって、ちょっとした義務感のようなものを感じていたのですが、少し義務感をおろすことができたと感じました。

また、リーダーだけでなく、他のメンバーからの温かい言葉もあり、とても助けられました。
ネズマエさん、ハルクマさんありがとう。
この場を借りて、感謝をお伝えておきます。

チームからの支えは本当に大事。

安心して休めた理由2「メンバーの成長」

ここ数ヶ月のネズマエさん・ハルクマさんの成長を見ていると「無理して頑張る必要はないな」と思えてきたのも、安心して休めた理由です。

つまり、代わりがいるということ。
一人で背負い込む必要がないので、大変助かる…。

個人的に「えぇやん…!」となったそれぞれの記事をご紹介しておきます。

ネズマエさん

「少々」「ひとつまみ」「適量」「適宜」ってどれ位が適切?

良いブログ記事は、自分が知りたいことがわかりやすくちゃんと載っていることだと考えています。
少々、ひとつまみ、適量、適宜…みんなが一度は思うどれぐらいの量なんだろう…に応えてくれている良記事だと思います。

ハルクマさん

【HELLSING】好きな作品の好きなキャラを語る【少佐】

個人的に好きなブログ記事は「熱量」があること。
ブログ記事に限った話ではありませんが、コミュニケーションというのは想いが伝わることが何よりも大事。

好きなものを語るとき、オタクは早口になりがち…。
そんなことを彷彿とさせてくれる良記事です。
でも、専門用語多すぎやろ!(ツッコミ

クロピヨさん

【三日ぼうず学】「ぷよテト2」~テトリス編~

なんと クロピヨさんが おきあがり なかまに なりたそうに こちらをみている!
リーダーのクロピヨさんの個人的に好きな記事をぺたり。

あかん…クオリティ高すぎやろ…。
このクオリティは2ヶ月に1回ぐらいじゃないと無理やぁ…!

いや、ほんとテトリス始めようかと一瞬思ったけど、Nintendo Switchに来ていたGBのテトリスをプレイして、すぐに諦めましたとさ、ちゃんちゃん。

でも、それぐらいの熱量・クオリティがある記事でとても素晴らしかった。
クオリティ高すぎて真似できる気はしない。

よっこらしょ…っと。

まだ忙しい+大変な期間は抜けていないのですが、ブログ記事を久しぶりに書いてみました。
新しい発見ですが、毎日少しずつ書くと「ここが足らないな…」とか「ここわかりづらいな…」など気づくことができたので、時間があればこのやり方はやっていきたいところ。

では、また。

執筆者:にゃんたじ