一言感想文

2022.11.25

オススメ動画(漫画)「世界の終わりに柴犬と」

Hello World.
ヒヨコラボのWEB担当、にゃんたじです。

自分の書いてきた記事を見た時に、「この人、幅が広すぎてよくわかんないな…」と思ってきたので、もう少し我を出してみる記事を書いてみたいと思います!

久しぶりにピッタリハマったアニメ「世界の終わりと柴犬と」

YouTubeをぼーっと見てた時に、ふと目に止まったアニメ「世界の終わりと柴犬と」(以下、せか柴)。
「ヒロインのキャラかわいいなー」という第一印象だったのですが、見てみると、私にピッタリハマったアニメなのでした。

>公式YouTubeチャンネルはこちら

そもそも「世界の終わりに柴犬と」って?

『世界の終わりに柴犬と』(せかいのおわりにしばいぬと)は、石原 雄(いしはら ゆう)による日本の漫画作品である。もともとは作者がツイッターで発表していた漫画で、累計のリツイート数が30万を超える人気作となった。(Wikipediaより引用)

現在はKADOKAWAの運営している「ComicWalker」にて連載しているようです。
>世界の終わりに柴犬と|ComicWalker

ハルさんかわいい

ハマった理由1 ほのぼの

世界のために誰かが犠牲になるとか、メインキャラクターがバタバタ死んでいくとかシリアスな作品がちょーっとしんどくなってきました。

せか柴はゆるーい世界観でほっこり見ることができます。
現代社会のストレスを緩和してくれる良い作品です。

はー、いやされるー

ハマった理由2 ショート作品

元の漫画が8コマ漫画なので、動画もそれに合わせて1つ1つかなり短い動画になっています。
25分のアニメを観るのが、最近辛い私にはこの短さが本当にちょうど良い。

仕事が忙しかったり、余暇時間の奪い合いだったり…自由時間がなくなっているのもショート作品を好む理由の1つかなぁ、と思っています。

ハマった理由3 柴犬が可愛い

可愛いは正義。
自分もご主人と同じく、猫派なのですが、柴犬の可愛さが最近わかるようになってきました。
一番好きなのはウェルシュ・コーギーですけどね!(カウボーイビバップ脳)

やっぱ、コーギーはかわいい

1話だけでもぜひ観てください!

誰にでもオススメできる作品ではないかもしれませんが、個人的にオススメできる作品です。
今回の記事で興味がありましたら、ぜひ、ご覧ください!

執筆者:にゃんたじ