ゲーム

2022.11.05

スプラトゥーン3【フェス】第2回

第2回フェス始まりますね。

2回目ですが大事なことなのでもう一度ここに書いておきます。

初代から共通フェスで一番注意したいのは友達とプレイする場合
<<同じ陣営に投票しましょう。>>
もし違う陣営に投票した場合は一緒のチームでプレイすることができません!
またフェス中はバンカラマッチができない点も注意です

そもそものフェスの仕様を知りたい時はこちらへ

第二回の日付は?

ヨビ祭11月4日(金)午後5時〜12日(土)午前9時
本祭11月12日(土)午前9時〜14日(月)午前9時

本祭の日付を間違えないようしっかりとヨビ祭で稼いでおきましょう!
※本祭ではバンカラマッチができなくなりますのでウデマエをあげたい人は本祭までに遊んでおこう。

スプラトゥーン3の情報はここまで!

この先は今回はフェスの方ではなくフェスのお題に目をつけて少しだけお話し

『パートナーに選ぶなら何タイプ?』

くさ・ほのお・みず

新作も来ることだし御三家から選ぶってことですね。

・・これってポケモン知らない人にも通じるのかな?(ポケモン知らない人がスプラトゥーン3やらないってことでしょうか。)

ということで少し説明を…

パートナーに選ぶなら?

【ポケットモンスター】
ポケモンは世代により旅の目的は様々ですが、最初に旅のパートナーとなるポケモンを選ぶことになります。

初代だと「草タイプのフシギダネ」「炎タイプのヒトカゲ」「水タイプのゼニガメ」

強さに大きな差はなく好みで選んで大丈夫(厳密にはちがうけど)

まぁ進化したらイメージが変わって手放すパートナーもちらほらいますが(ニャビーとか…ね)

この『最初の三匹』をポケモン界隈では通称『御三家』と呼び、多くのトレーナーはこのポケモンを最初の町から殿堂入り(ゲームクリア)まで引き連れ長く付き合うポケモンになります。

今回のパートナーに選ぶなら?というのはここからきてます。

11月18日発売のポケモン新作に合わせて今回のお題ですね。

ポケモンを初代から剣盾まで遊んだザ・ポケモン世代としては初代からずっと「水」選んできているのですが、スプラトゥーンでは友達と合わせないと一緒にプレイできないのでその辺りは自分の信念と相談して決めましょう笑

ではカイサンーってことでノシ

執筆者:クロピヨ