雑記

2023.08.15

【原神】新国フォンテーヌ追加直前!情報まとめ!【大型アップデート】

どうも、ヒヨコラボのプログラム担当、ネズマエです。

スマホアプリの原神ですが、年に1度の大型アップデートが直前に控えています。
原神を始めたのは実は最近なので、大型アップデートを体験するのは初めてなんです、なので、ワクワクして楽しみです!!

それなので、今回は、この大型アップデートの内容について、簡単にまとめて行きたいと思います!!

※リーク情報はありません!!

新マップの追加

一番大きいのがやっぱりここですね!
新しいマップ「フォンテーヌ」が追加されて、行ける箇所が大幅に広がります。
スメールの砂漠のマップは広大でしたが、フォンテーヌも負けず劣らずの広がりを見せてくれると思うので楽しみです!!

特に水中を泳げるというのは、フォンテーヌで新しく追加される要素なので、どんな感じになるのかワクワクしますね!!!!

水中探索・・・一体どんな感じになるのか・・・操作するだけでも楽しそうです!!

新キャラクターの追加

公式PVの中でも10人もの新キャラクターが紹介されています!!

それぞれのキャラクターがどんな感じに話に絡んでくるのか・・・性格もまだまだ判明していないキャラクターが多いので、登場するのがめちゃくちゃ楽しみですよ!!!

リネットは冒険ランク25になると全員手に入るので、これは嬉しいサプライズでした!

魔神任務・伝説任務の追加

なんと言ってもメインストーリーである魔神任務は欠かせません!

原神はストーリーも魅力的なので、メインストーリーが進むのは、非常に楽しみです!!!

同時に、新キャラクターのリネの伝説任務も追加されます。
こちらはリネのことをよく知ることができるサイドストーリーで、こちらも楽しみですね!

どのキャラがどんな風に関わってくるのか、フリーナは敵なのか!?気になることが多すぎます!!

新ボスの追加

マップ追加に伴って、フィールドボスが2体追加されます。
個人的には、機械じかけのダンサーがどんな戦いになるのかとても気になりますね!!!

スタイリッシュな動きをしそうで、カッコ良い攻撃をたくさんしてきそうです!
こちらはガッチリ系で、食らったら不味そうな大ダメージ攻撃を放ってきそうな見た目ですね!

新聖遺物の追加

フォンテーヌのマップが広がることで、聖遺物も追加されます。

HP変動での会心率上昇と、控えでのスキルダメージ上昇と、キャラは選びますがなかなかに強力な性能になってますね。

新武器の追加

今回は武器が大量に追加されます。

リネのモチーフ武器だけでなく、鍛造武器が5種類と、新紀行武器(いわゆるバトルパス)が5種類追加されます。

HP変動や回復によって強化を受ける性能があり、かなりキャラを選ぶなーという印象です。
まぁ、後々出るキャラクターにとても合うこともあるので、そういった意味でまだまだ期待できると思います。

こちらはリネのモチーフ武器、矢羽の部分が猫になってて可愛いですね!

七星召喚の新カード追加

七星召喚に3枚のキャラカードと、それに伴うスキルカードが追加されます。

追加されるのは「アルベド」「リサ」「七七」の3人です。

七星召喚はやってみると地味に面白いので、この機会にやってみても良いですよ!!!

七星召喚の始め方については、こちらの記事を参考にしてみてください。

七七ちゃんかわいい!!

その他多様なイベントも開催!!

フォンテーヌ関連のイベントも盛りだくさんです。
新エリアの空気感を感じ取れますし、イベントを通じて新キャラとも触れ合えると嬉しいですね。
中には星4キャラのベネットが配布されるものもあるとか!?!?

ベネットはめっちゃ強いキャラなので、配布されるのは非常にありがたいです!!

新要素が盛りだくさんで、本当にワクワク感がすごい!!

駆け足で新要素についてまとめて参りましたが、マップ・キャラクター・ストーリー・武器…etcと、新しい要素が本当に多くて、この超大型アップデートはホントにホントに楽しみです!!!!

アップデートはついに明日(8月16日)です!自分は朝から更新だけ行って、帰ってきたらガッツリやるつもりです!!!!

それでは、既に旅人の方は、一緒にフォンテーヌの旅を楽しみましょう!
まだ原神に触れたことがない方は、この機会に良ければ触れてみてください!!

執筆者:ネズマエ