言葉

2023.04.01

【超個人的】心がしんどいときの応援ソング

Hello World.
ヒヨコラボのWEB担当、にゃんたじです。

絶賛!超絶!体調・メンタル不調!

今回は心がしんどい(絶賛、稼働中)ときに聞いている応援ソングを集めてみました
文字少なめでお送りします!

サンボマスター / できっこないを やらなくちゃ

心がめちゃめちゃ沈んでる時って、どんな言葉も受け入れづらいもの。
ただ、「君ならできるんだ」って言葉は、ちょうどいい励ましの言葉でした。
サンボマスター、ありがとう。

Mrs. GREEN APPLE / ダンスホール

軽快でポップなミュージックが辛い心に元気を与えてくれます。
歌詞で何度も出てくる「いつだって大丈夫」という言葉で「ま、なんとかなるか」という気持ちを少し持つことができました。

おしゃれだね、Mrs. GREEN APPLE。

WANIMA / ともに

WANIMAの「ともに」も明るく前向きなメッセージに励まされます。
「昨日より不安な明日が増えても」という歌詞は、浮世離れではなく、現実と向き合っている人のメッセージでとても共感が持てます。

「やってみよう」も良い曲ですね。

BiSH / beautifulさ

かわいい女の子6人組が歌って踊るだけでしょ。
そう思っていた時期が私にもありました。

思った以上にかっこいい6人組で、歌詞もとんがっている。
落ち込んでいるときにはこんな尖った曲もいいね。

Ado / 私は最強

歌自体も励ましてくれるのですが、Adoという人物がここまでメジャーになったことに大きな励ましをもらいました。
すごいぞ、Ado。

私もがんばろう。

高橋優 / 明日はきっといい日になる

悩んでいる時は常に今のことで精一杯になってしまいがち。
「明日はきっと良い日になる」そう信じることが全てのスタートなんだなと思います。
未来がどうなるかなんて誰にもわからないもんね。

少しだけ元気が出たら、美味しいご飯を食べて、寝よう。

「がんばれ」って言われるのはしんどいけど、励ましの言葉はなんだかんだ心に響きます。
がんばりすぎず、心が楽しくなるほうへ。
生きよう(活きよう)。

執筆者:にゃんたじ