筋肉

2023.09.07

筋肉ついたらやってみたいポーズ4選

おはようございます、こんにちは、こんばんは。
ハルクマです。

なんだかんだで筋トレ続けてるのですが、実は筋肉がついたらポージングをやってみたいんですよ。
別にボディービルダーの方々みたいにムッキムキのマッチョマンになるくらいまでやりたいわけではなくて、ある程度筋肉がついたらポーズ決めたいって思ったんです。
例えば腹筋が割れてくるとか力こぶがつくとか、なんかこう見栄えが良くなったらって感じです。

まぁただ折角なので、今の体のポーズと成功後のポーズを比較したくなったので、それぞれのポーズで個人的にイイ!って思うところを書きつつ撮影してみました。

正直、だらしない体なので見栄えはよくないです

モストマスキュラー

マッチョが最もよくやってるイメージがあるポーズですね!上半身の筋肉を強調する代表的なポーズです。
よく見るポーズではあるのですが、ボディビル連盟の大会の規定ポーズではないらしくて、全ての選手が絶対に行うポーズではないみたいです。モストマスキュラーは主にフリーポーズや表彰式で行われることが多いポーズです!

ザ・マッチョって感じのポーズで、謎の映える感じが好きです!

サイドチェスト

サイドチェストもマッチョがよくやってるイメージがあるポーズと思います。身体を横に向け、一方の手首をもう一方の腕で伸ばしながら胸板を強調するポーズです。胸を圧迫して胸板を大きく見せてます!こちらは大会の男性の規定ポーズにあります!

あたりまえですが、見所はなんといっても胸板!
やたらと分厚く見えるのすごいと思います。

ダブルバイセップス

まずバイセップスは上腕二頭筋のことを示していて、両腕の上腕二頭筋を魅せるポーズです。
力こぶを作るような動作なので、知らないうちにやったことがある人もあるかと思います。
ちなみに、前から魅せるフロントダブルバイセップスと、後ろから魅せるバックダブルバイセップス2種類あります。

ポーズとった時のやってる感がとても好き。

サイドトライセップス

トライセップスは上腕三頭筋を示していて、横から見た上腕三頭筋の大きさをアピールするポーズになります。胸を張ってる様でメインは腕というのが難しいポーズらしいです!

やっててこのポーズが1番難しく感じました。うまくポーズできない・・・!

まとめ

いかがだったでしょうか。
私のだらしない腹ばっか見てても仕方ねーよ!って思ったかもしれませんが、これが一年くらいしたら筋肉がついてて比較できるようになってるとちょっと面白いですよね。
笑顔だけは頑張りました!
今回はここまで、ご覧いただきありがとうございました!

執筆者:ハルクマ