アプリ

2023.02.12

いまやってるゲームアプリ紹介

どうも、ヒヨコラボのプログラム担当のネズマエです。
自己紹介と布教の一環として、今回は自分がやってるアプリゲームを、それぞれ簡潔に紹介したいと思います!

FGO(Fate/Grand Order)

言わずと知れたTYPE-MOONのFGOです。
最近2部7章が終わったところで、言いたいことはいろいろあるんですが・・・ネタバレ厳禁なのでそこは触れない方向で!!!
FGOの魅力はなんと言ってもストーリーとキャラクターですね!色々な体験や心を揺さぶられる物語は、ほんと好きです・・・。

推しキャラは武蔵ちゃんです!!

原神

PSなどでもできるのでアプリ枠かというとちょっと疑問ですが、一応スマホでもやってるのでここで。
始めたのは少し前ですけど、アプリのオープンワールドがここまで来たかと・・・全体的なクォリティが高い上に、キャラが魅力的で素晴らしいですね!

推しキャラはヨォーヨちゃんです!!

千年戦争アイギス

結構前からやってるゲームで、ジャンルはタワーディフェンスです。
難易度が結構絶妙で、高難易度のステージはやりごたえ抜群です
最近はストーリーも面白くなってきて、そちらの面でも楽しめる物です。

推しキャラはアーニャです!!

モンスター娘TD

アイギスと同じタワーディフェンスであり、千年戦争アイギスのお隣?お向かいさん?的な立ち位置でコラボもよくやってます。
アイギスよりゆるい難易度にゆるいストーリーと、気軽にできる点が魅力です。

推しキャラはクレッタです!!

以上が、自分が最近やっているアプリゲームです。
どれもおすすめですので、興味があれば是非やってみてください!!
今回は簡単に説明でしたが、いつかそれぞれを詳しく紹介するかもしれません。

執筆者:ネズマエ