ゲーム

2023.01.05

スプラトゥーン3【フェス】3回目

第3回フェス始まりますね。

3回目ですが大事なことなので何度でもここに書いておきます。

フェスで友達とプレイする場合
<<同じ陣営に投票しましょう。>>
もし違う陣営に投票した場合は一緒のチームでプレイすることができません!
またフェス中はバンカラマッチができない点も注意です

そもそものフェスの仕様を知りたい時はこちらへ

第三回の日付は?

ヨビ祭もうやってる〜1月7日(土) 午前8時59分
本祭1月7日(土) 午前9時〜1月9日(月) 午前9時
トリカラ1月8日(日) 午前9時〜1月9日(月) 午前9時


本祭の日付を間違えないようしっかりとヨビ祭で稼いでおきましょう!
※本祭ではバンカラマッチができなくなりますのでウデマエをあげたい人は本祭までに遊んでおこう。


甘い・辛い・酸っぱい『好みの味は?』

お題としては可もなく不可もなくですね…なんやかんやで甘い一人勝ちな気がしますね。笑
それはそれとして今回はフェスの画像の小さな吹き出しをチェック!

スプラ文字で書かれているのでわかりにくいですが・・なんとなくで見てみると
辛いは『KRI』・・・『K(a)R(a)i』
甘いは『AMI』・・・『AM(a)i』
酸っぱいは『すPi』・・・『すP(pa)i』
という感じでしょうか?

「す」だけが平仮名の崩し字でユーモアがあって面白いですね!

ゲーム内には明らかに『イカ』と書いてあるTシャツもあるのですが「スプラ文字」についてはグラフィカルに書かれているだけのもので 実際には解読できない・・と言われてたりするのでその辺りはどうでしょうね。(とは言っても文章を解読したりしている人もいるのでものによって違う感じですね。)

初代からスプラトゥーンは『文字』に関して並々ならぬ思いを持っているのでこの辺りまた調べて見たいですね。

前回はうっかり旅行でフェスを逃してしまったので今回は逃さないように・・・!

ではカイサンーってことでノシ

執筆者:クロピヨ