本紹介

2023.02.27

おすすめ本紹介「ダイの大冒険-勇者アバンと獄炎の魔王」

どうも、ヒヨコラボのプログラム担当、ネズマエです。

今回は、ネズマエがお薦めする本の「ダイの大冒険-勇者アバンと獄炎の魔王」をご紹介します。

アバン先生!

ダイの大冒険・・・その前日譚

ダイの大冒険とは1990年代の作品で、ドラゴンクエストの世界観に則った漫画オリジナル作品です。
主人公のダイとそれを支える仲間たちとの王道少年漫画です。
アバンストラッシュ天地魔闘の構えなど、必殺技の名前だけなら知っている人も多いかもしれません。

そのダイの大冒険の前日譚であり、ダイの先生であるアバン先生のお話が、この「ダイの大冒険-勇者アバンと獄炎の魔王」です。

知りたかった「アバン先生とハドラーの戦い」を知ることができます!

懐かしい面々がたくさん登場

ダイの大冒険を読んでいると「おぉ!」と思える顔ぶれが多数・・・!
それに、その面々をより深く掘り下げられているので、また違った側面などが見えることにより、より深くダイの大冒険の世界に触れることができます。

「マァムの父ロカ」や「バダックさん」の若い頃の姿も見られます

あの必殺技を編み出す話も!

アバン先生といえば、地・海・空の必殺剣アバンストラッシュが印象的ですが、それぞれの必殺技の誕生秘話もあります。
その他の必殺技もちらちらと登場しており、ダイの大冒険ファンとしてはとてもアガります!

必殺技はテンションあがります!

ダイの大冒険ファンは必読です!!

今回ご紹介した内容以外にも、ファンだったらニヤリとするものがふんだんに盛り込まれています。
このように、ダイの大冒険のファンだったら一度は読んでおきたい内容です。
ダイの大冒険を読んだことがあるなら是非に!読んだことがないなら、ダイの大冒険から読んでみるのもお薦めします!

執筆者:ネズマエ