雑記

2023.06.25

皆も飲もう!ドクターペッパー!

おはようございます、こんにちは、こんばんは。
ハルクマです。

ドクターペッパー」って飲んだことありますか?
私はこれがめっっっっちゃ好きなんですよ。
ただ、飲みたくてもコンビニとかスーパーにほぼ置いてないんですよね。だからAmazonで箱買いして飲んでます。
ドクターペッパーを飲んだことがない人や、そもそもドクターペッパーを知らない人も多いのではないでしょうか?
なので、ここでドクターペッパーがコンビニやスーパーに常設されている飲み物になってもらうために、ドクターペッパーの良さを布教しようと思います。

見た目はコーラの様な炭酸飲料

ドクターペッパーはコカ・コーラさんから出てる炭酸飲料で、写真の通り黒くて見た目はコーラっぽい感じの飲み物です。
原材料の表記としても果糖やぶどう糖・カラメル色素やカフェインのようなコーラとほぼ同じ内容になってます。

ちなみに、アメリカのマクドナルドではドクターペッパーがドリンクのラインナップに入っています。日本のでも実装して欲しいです(切実)

アメリカのマクドナルドのメニュー

独特な甘みのある炭酸飲料

気になる味はというと、「ドクターペッパー」と名前のあるように少しスパイスみたいな感じの味と、缶に「20種類以上のフルーツフレーバー」と書かれている様にフルーティーな甘みがあり、不思議な味わいでコーラとは全然違う感じになってます。
購入する場合のサイズは250mlもしくは350mlの缶、500mlのペットボトルの3サイズあって選びやすくなっています。冷やして飲むとめっちゃ美味いです。

とりあえず一度飲んでみて欲しい

ドクターペッパーは好みで好き嫌いがかなり割れる飲み物ではあります。
「なんか薬っぽい」「杏仁豆腐っぽい」みたいな世間の評価・ネットの評価を見て「なんか不味そうだな…」と思うかもしれません。
飲んでみて合わないとかはあるかもしれませんが、好きな人はとことん好きになる飲み物です。
なので、自分の好きな飲み物を増やすためにも一度飲んでみてはどうでしょうか!!!!

では、良きドクターペッパーライフを!

執筆者:ハルクマ