アーケードモードでキャラクター紹介!<テリー>

おっす、裏技・小ネタ担当の「コバコン」だ。
OK!
みんな、SF6楽しんでるか?だぜ!
今回は別の格ゲー出身のキャラクター、テリーの回だぜ!
餓狼伝説の主人公であるテリーがスト6に参戦!
これはすごく熱いんだぜ!
そんなテリーの熱さを、早速見て行くんだぜ!
テリー

腕を磨くために世界をさすらい、闘い続ける熱いファイター。
飢えた狼の異名をとる。
パオパオカフェの支店がオープンすると聞きつけて、メトロシティに立ち寄った。
(公式サイトより)
身長:182cm
体重:77kg
好きなもの:ファーストフード、ビデオゲーム
嫌いなもの:タバコ
CV:近藤 隆
なになに?
テリーといえばこの帽子とポニーテールだぜ!
ファーストフードとビデオゲームが好きなもの?
オイラと一緒だぜ!
親近感が湧くんだぜ!
さぁて、別ゲーの主人公テリーがスト6のストーリーにどんな感じに関わってくるのか、オイラ、気になるんだぜ!
アーケードモード

ふむ。
テリーは旅をしながら、自分の腕を磨いている感じだぜ!
リュウもいろんなところに出かけるし、格ゲーのキャラは旅をしたがるのかな?

テリーの目的地はどこなんだぜ?
風の向くまま気の向くまま。
そんな旅も、良いもんだぜ!

ファイターってのはお金持ちなのかだぜ?
いろんなところへすぐに出かけるなんて、羨ましいんだぜ!
それじゃ早速出かけるんだぜ!
一戦目
・・・・・・・・・
二戦目
・・・・・・
三戦目
・・・
旅の先で出会ったのはこいつ!
ご当地トラック!

て感じで、今回も始まりました!
トラック・スクラップ・タイムアタック!
ご当地トラックは、いったいどのくらい耐えれるのか?
スタート!
ハッ!デリャ!クラックシュー!ヘアー!OK!ボカーン
タイムはなんと21秒残しだぜ!
さすが主人公だぜ!
これ、コンボとか覚えたらかなり良いタイムを狙えるんじゃないか?!
技が使いやすいってものかなり良い感じだったぜ!
さて、続きを見ていくんだぜ。
四戦目
・・・・・・
五戦目
・・・
ラストはこの人!

ケン!
なんか二人ってちょっと似てるところある気がするんだぜ!
(オイラだけかも)
ちなみに、最近の餓狼伝説の格ゲーにはケンが友情出演してるんだぜ。

ケンはとあるテロに関わったとされていて、今はひっそりと過ごしているんだぜ。
そんなケンに偶然出会ったテリー!
ファイターたるもの、出会ってしまったらバトルだぜ!
バシバシ!ライジングタッコー!バーンナッコー!パワーチャージ!OK!

なんかこういうスッキリしたバトルって久々だぜ!
ケンもちょっとスッキリしてくれたかな?

ケンは今は湿気た拳だったけど、まだケンの中に眠る炎は消えてないみたいだぜ!

ケンも少しは良い感じに気晴らしになってくれたみたいだぜ。
ケンといつの日か、本当に熱い拳で戦えると良いな。
これからのストーリーも、ますます気になるんだぜ!

まとめ

テリーのストーリーをみて、テリーはカラッとした性格で、時に熱くて熱血主人公みたいで格好良かったぜ!
他のゲームタイトルからの参戦ってところもすごく熱くて、オイラこういうの大好きだぜ!
テリーのストーリーは、大きくSF6に絡むわけではなかったけど、良い感じにまとめられてた気がするんだぜ。
テリーを使ってみた感想は、主人公っぽい正統派な技が揃っていてすごく戦いやすかったんだぜ。
技は波動・昇竜・突進となんでも揃ってる感じ。
しかもテリーの波動はちょっと変わっていて、リュウやサガットの飛び道具とぶつからないっていう、ちょっと面白い性能があるんだぜ。
そんな波動持ちの相手との撃ち合いになった時は、他とは違う波動を押し付けることができるんだぜ。
主人公キャラが好きで、ちょっとコンボがテクニカルなスタンダードキャラを使いたい人は、ぜひテリーだぜ!
それじゃ今回はこの辺で!

