ネタ

2023.05.12

ほんとうにあったこわいはなし

Hello World.
ヒヨコラボのWEB担当、にゃんたじです。

今回は私がG.W中に体験した「こわいはなし」をお届けいたします。
※ ホラーとか怪談とかそういう話ではないので、閲覧は注意しなくて良いです。

「それ」はG.W最終日にやってきた

今年のG.Wは9連休。
マスク着用ルールの緩和もあり、「ペルソナ25thフェス」や「南京中華街」など…いろいろなところに遊びに行ったりしました。

そして、連休終わりの最終日「それ」はやってきたのです…。
連休で遊び疲れていたのもあり、昼過ぎまで寝ていました。
起きた時には雨がざーっと降っており、「なんかやな天気だなぁ…」と思っていました。

寝る時に使っていた布団を押し入れに入れようとしたその時…!!!!

「それ」は突然やってきたのです。

「それ」は重いものを持ち上げた時以外でもやってくる

布団の上げ下ろしで来たわけではなく、上げ下ろし後に「ふぅ」と一息ついた時にやってきたのでした。
完全に来ないタイミングだと思っていたので、砕けるようにひざまずきました。

そう…「それ」の正体は「ぎっくり腰」だったのです!(ばばーん

おかげで、月曜日から1日お休みをいただくことになりました。
図らずも10連休になったのでした…。

座っていても立っていても痛いので、横になるしかない

ぎっくり腰への対応

もしも、ぎっくり腰になったら、有効な手は1つしかありません。
それは「耐える」こと。
いろいろ調べてみたのですが、腰の痛みは時間が解決してくれるのを待つしかないようです。

今回はコルセットと湿布でなんとかなりましたが、痛みがひどい場合はロキソニンなどの鎮痛剤を使ったり、病院でブロック注射をして痛みを緩和してもらう方法もあるそうです。

ぎっくり腰にならないため

ぎっくり腰にならないためには、腰回りの筋肉を鍛えたり、ストレッチをすることが効果があるようです。
皆様もぎっくり腰にはお気をつけを…。

執筆者:にゃんたじ