一言感想文

2021.03.29

読了「考えすぎて動けない人のための「すぐやる!」技術 実践ノート」

今回はコチラの本です!

『考えすぎて動けない人のための「すぐやる!」技術 実践ノート』

何かをしようとしても、ついつい後回しにして結局出来ていないことが多々あります…。
そんな自分を改善するために、この本を読むことにしました。


まずやる!話しはそこから!

本書では、「なぜできないか」を3タイプに分類して、そのタイプ毎に解決方法を教えてくれます。
タイプ別に細かいフォローや説明はありますが、大きくは「○○だからできない…」→「こう考えたら出来るんじゃない!?」という考え方が解説されていました。
その上で、「まずやる事の良さと、やらないでいることのダメな点」を改めてきっちり教えてくれます。


とりあえず3ヶ月!

本書では大変なことをする必要がなく、続けることが大事としています。
続けていれば、少しずつでも積み重ねれば、やがて大きく進むことができるという考えです。
なので、自分に出来る範囲で3ヶ月続けることが大事とのことです。続けることが出来たら、そこからさらにステップアップ出来るということです。
その考え方はすごく大事で、0.1でも積み重ね続けることは大変だけど、大変だからこそ人より前に進んで行けるんだと思います。


結構当たり前のことが書いてあるんですが、改めて言われると「なるほど、確かに!」となることが多かったです。
まずは、寝る前に簡単なストレッチをすることから始めたいと思います。

・何かを始めるのが苦手な人

・何かと長続きしない人

・自分から動き出せない人

という人におすすめです。

執筆者:ネズマエ