アプリ

2023.03.27

原神の1日にやったほうが良い事

どうも、ヒヨコラボのプログラム担当、ネズマエです。

先日、原神を友人に布教したところなので、今回は、スマホゲームの「原神」にて、1日のうちにやったほうが良いことをご紹介します。

タイトルもオシャレですよね

【優先度:★★★★★】デイリー任務(冒険ランク12から)

原神にて一番優先度が高いのは、冒険ランク12から解放される「デイリー任務」です。
ガチャにも使う原石が最も手軽に稼げますし、その他の報酬もとても美味しいです。

忙しくて原神をあんまりできないって時は、まずデイリー任務を終わらせる様にしましょう!

毎日コツコツ稼ぎましょう

【優先度:★★★★★】天然樹脂の消費

天然樹脂とは、いわゆるスタミナです。
キャラの突破素材や聖遺物(装備)を入手するのに必要で、毎日決まった量しか回復しません

回復アイテムも入手機会が限られるため、使わずに貯めてしまうのはもったいないです。

スタミナ回復の画面・・・ご利用は計画的に!

【優先度:★★★★☆】HoYoLABアプリへログイン

原神のゲーム自体にログインボーナスはないのですが、原神を製作しているHoYoLABの公式アプリにログインボーナスがあります。
貰えるものはそこまで良いものではありませんが、アプリにログインするだけで貰えるものなので、ちりも積もればの精神でもらっておいたほうが良いです。(原石も少しもらえますし!)

このHoYoLABのアプリでは便利なツールなども公開されているため、ログインボーナス以外でも原神のプレイを支えてくれます。

ログインを忘れていても、3回までは埋め合わせで取り返せます

【優先度:★★☆☆☆】探索派遣(冒険ランク14から)

冒険ランク14になると、キャラクターを探索派遣に出す事ができます。
探索派遣に送り出すと、送り出した地域に応じた報酬を持って帰ってきてくれます。
探索派遣にデメリットは全くなく、送り出したキャラクターもそのまま使用する事ができるため、やるだけお得なコンテンツです。

報酬は普段でも入手できるものなので重要度は低いですが、毎日コツコツ貯めていけるのが大事です。

コツコツお得な探索派遣

良い原神ライフを!!!

いかがでしたでしょうか?
原神を始めたばかりの方へ、少しでも冒険の助けになればと思います。

執筆者:ネズマエ